2012年4月26日木曜日

医療レーザーの仕組み

医療レーザーはフラッシュ脱毛と仕組みは同じ。

どちらもメラニンに対して強い刺激を与えるそうです。
アンダーヘアーやワキ毛などはとっても濃い毛ですよね。

産毛と比べてメラニンを多く含むため、光エネルギーが反応しやすい。

つまり、腕や足、背中の毛とワキ毛では ワキ毛の方が効果が出やすい。
そうです。

よく脱毛すればするほど、毛が薄くなる。
と聞いた事はありませんか?

あれは毛を再生する組織【毛乳頭】を刺激し弱らせているからなんです。
毛乳頭は毛の親と考えていただければ分かりやすいと思いますが、

刺激を与えれば与えるほど弱って子供(毛の細胞)に栄養を与える事が難しくなるからだそうです。

毛の人生は
成長期退行期休止期
とあります。

どの毛も同じ周期とは限らず
ワキ毛の一部は休止期なのに、左の脇毛は成長期と
毛1つ1つ異なるようです。

なのでアリシアクリニック のトライアル3回の3回は
最低3回レーザーすれば成長期の毛にあたるだろう、、、。

そして実感してもらえるだろう。という3回なのだと思います。

ちなみに毛の周期は4ヶ月単位で変わっていきますが、人間の目では
どの毛が成長期で、どの毛が休止期だなんてわからないんだそうです。


効率よく、無駄なレーザーを当てないためにも、アリシアクリニックさんは4ヶ月ちゃんと置いて
施術をおすすめしているそうです。

1回で効果があったよ!という方は
きっと運良く成長期の毛が多かったのでしょう。


アリシアクリニックのサイトはこちら→アリシアクリニック